人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米ママは2年生、娘は1歳になりました☆最近かわいさ増量中の娘にベタ惚れです!


by riha-blog-9261

三種混合3回目&6ヶ月健診へ・・・☆

今日は三種混合の3回目接種と、
6ヶ月乳児健診にいってきました~~~+.゚(。´∀`)ノ゚+.

☆☆健診結果☆☆
■身長72.3センチ
■体重8160g
■胸囲42.0センチ
■頭囲42.3センチ
やっぱ身長、ニョキニョキ系で伸びまくってルー(((゜Д゜;)ハっ
体重は5ヶ月の時点で測定したときより160gしか増。
ミルクもよく飲むし、離乳食もガン食いなのに? たったの160g。
胸と頭、ほぼ一緒(笑)胸囲は4ヶ月んときと変わんない。
身長は発育曲線の上の斜線にちょうど乗りました(笑)
んで、健診時は無事終了、熱もナシ!
いざ、カバ先生の診察ヘ!(カバのマークがこの医院のイメキャラなの)
まー、質問たくさんぶつけてきました、アタシがね!
なんでもかんでも小さいことまでこと細かく・・・。
で、ながーい世間話?の次に、
エコーでサワリンのお腹の中をチェックチェックヽ(*・ω・)ノ。
オ!アタシが妊娠健診で使ってたあのエコーと一緒!ナツカスィ~~
肝臓も腎臓も膀胱も、みーんな元気に動いてましたYO!
喉を診察するやつ、いつも「オエー」ってなって
少し泣いちゃうんだけど、今日はオエーならずに泣かなかった!
そして・・・・・・・・。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ついに・・・
いざ!注射へー(○・`д・)ノ シュタター
今日はベテランの看護婦さんだったので、
アタシもサワも安心して注射にのぞむことができました(。´∀`)ノ゚+.
今日は1回目、2回目より泣かなかったなー。 慣れた?さわつん?オイ?
今日もモチロン、アンパンマンのシールを注射したとこに
ペタリンチョっとはってもらいやしたd(ゝc_,・。)♪ イエイ
まー、こんなかんだで無事にしゅうりょー(✿ฺ´∀`✿ฺ)

まー、でも。
ほんとよく成長したなー、たったの半年で☆
生まれてからと比べると、
身長は23.3センチ伸び、体重は5250gも増えた~((゜Д゜;)ワオ
1歳になるまで、目指せ身長90センチ(笑)ムリ?

そんなかんじで帰って安心したのかソファで一人であそんでまーっす。
三種混合3回目&6ヶ月健診へ・・・☆_f0087001_2234836.jpg

三種混合3回目&6ヶ月健診へ・・・☆_f0087001_22342351.jpg

最近、ダンナからあたし寄りな顔になりつつあります。
って、うちの実家(身内)の人しか言わないんだけど(笑)
Rihaに似てるよねえ~似てきたよね~~って(><)


下に住んでるご近所さんに、
やわらかいおせんべーもろうたー♪
初めてのオセンベイに興奮してむさぼり食うさわりん。
三種混合3回目&6ヶ月健診へ・・・☆_f0087001_22352246.jpg

by riha-blog-9261 | 2006-10-07 22:35 | ☆育児生活☆