人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米ママは2年生、娘は1歳になりました☆最近かわいさ増量中の娘にベタ惚れです!


by riha-blog-9261

お盆のこと・・・つらつらと。

お盆も明けて・・・。みなさんいかがお過ごしですか??
ウーム、久々の更新になってしまったー。
盆は何かとどこかへ出かけたり帰省したりと忙しくしてましたー☆
まず、プレ盆の11日はマイミク友達のまいっちんぐさん&みゆチン親子と
ソレイユで遊びましたよん(^0^)☆
初対面だったけど、9日に私が母とソレイユのベビザラスで買い物しているトコを
偶然にも見かけてたみたいで(笑)!まいさんは初対面ではなかったようです(笑)
そのときの記念写真がコレさー↓
お盆のこと・・・つらつらと。_f0087001_14404116.jpg

さわのデカさが非常にわかる写真ですねっ(^^;)汗。あははははー。

12日&13日&14日はあたしの実家へ帰省しました。ダンナは仕事なのでさわと2人でね☆
うちの実家は5日から7日の2泊3日で北海道へ家族旅行してまして・・・。
(いいないいな・・・・・・・・あたしは嫁に行ったのでのけもの??)
そのお土産をしこたまいただきましたん♪ って、さわがね!!!!!
お盆のこと・・・つらつらと。_f0087001_14483025.jpg

白いクマちゃんは、なんとこれ、オルゴールなの!
オルゴールが埋め込まれたぬいぐるみっていったほうが適切かな。
で、リスの手動オルゴール。小樽のオルゴール館で買ったらしいです。
あたしには・・・、ないよ。 しいていえば、ロイズのチョコレートのみ・・・(汗)差別じゃ!

15日&16日&17日はダンナのおばあちゃんがいる大分へ!!
さわんこ、初の長旅です!しかも途中、2時間の船の旅込み!!
お家からクルマで、まず高速で徳山東ICまで。そこから徳山港へ行き、フェリー!
フェリーで大分の竹田津ってとこまで2時間の船旅です。
お盆のこと・・・つらつらと。_f0087001_14575155.jpg

んで、竹田津着いて車で40分も走ればおばあちゃんのお家に。
家を12:00過ぎに出て、おばあちゃんち着いたの18:30くらい。長かった・・・汗。
16日は別府にあるうみたまごってゆう水族館に行ったりしました。
お盆のこと・・・つらつらと。_f0087001_150123.jpg

ほんとは18日に帰る予定だったんだけど、台風が近づいてきていたので、
17日のお昼のフェリーで帰りました。
さわにとってはひいおばあちゃん。会えて良かったね(^0^)☆
お盆のこと・・・つらつらと。_f0087001_1571391.jpg


ダンナは18日にちょっとだけお仕事して、今日から本格的に仕事再開!
盆明けなので少々ダレ気味?!でも、今朝は珍しく10:00に出勤!
はりきってるんかなー?? ファイトです!

そろそろ離乳食の準備をしています。あさってで5ヶ月なので(^^)
とゆうても、お粥の作り方とか、どんな野菜をあげるのか、どんな器具があったら
便利なのか、離乳食の進め方など・・・。リサーチしてます。
お粥の炊き方(初歩的なこと)がわからない・・・・・・・・・・・(--;)
リサーチすること多そうダナア~~。
by riha-blog-9261 | 2006-08-19 15:04 | ☆育児生活☆