人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米ママは2年生、娘は1歳になりました☆最近かわいさ増量中の娘にベタ惚れです!


by riha-blog-9261

3月14日の晩ご飯♪

3月14日の晩ご飯♪_f0087001_21534638.jpg

今晩は旦那の大大好物の、ツナとブロッコリのサラダコロッケボール☆★
何が好きなのかって、たまごが入ってて、マヨネーズ風味で、衣が柿の種だからだそうです(^o^)

3月14日の晩ご飯♪_f0087001_21534623.jpg

中はこーんなカンジ★毎度入れるものは粗く刻んだタマネギとツナとブロッコリと粗く刻んだゆでたまご。冷蔵庫にあるものを適当に入れるコトもあるよ☆人参とか、ツナのかわりにベーコンとかね♪ 今日はピーナッツを追加してみました☆タマネギをフライパンで炒めて次に茹でたブロッコリをin!ツナとタマゴとピーナッツを入れて塩こしょうで味付け→弱火にしてマヨネーズと小麦粉を入れて混ぜあわせます(^^)冷ましてからボール状に丸めて、小麦粉→たまご→砕いた柿の種&パン粉の混合 の順でつけて、カラリと揚げる♪なかみはもう火が通ってるから適当に揚げるだけ(^^;)意外と簡単料理なんですよ♪
あとカボチャがわずかに残ってたので、カボチャサラダを作りました(^o^)
by riha-blog-9261 | 2006-03-14 21:53 | ☆我が家の料理☆