新米ママは2年生、娘は1歳になりました☆最近かわいさ増量中の娘にベタ惚れです!


by riha-blog-9261

ドテンと寝返ったよ!

f0087001_8265441.jpg

ついに昨日爽羽が寝返りました!!
↑これは2回目の寝返り後ねの様子です★☆
バタっとしてて道路で車に引かれてしまったカエルみたい...
忘れもしない昨日の午後2時18分。ベタンって感じでしてやりました!
寝返りそうなのを先に気付いたのは旦那はん。
夫婦二人で初の寝返りを見届けることができてHAPPY☆
昨日は計3回、寝返りパフォーマンスを見せてくれましたよ☆お見事!

f0087001_8265546.jpg

旦那のお父さん&お母さんが家の近くまで来られたのでゴハンを一緒しました。
その帰りにショッピングモールへ寄り、サワンコ初体験!ベビーカート!
なんか仕事に疲れたオッサンのよう...。ほおづえついてます(笑)
[PR]
# by riha-blog-9261 | 2006-08-07 08:26 | ☆育児生活☆

あと一歩。

おとといくらいからこんなんするよーになったよ(^0^)
f0087001_87252.jpg

f0087001_874229.jpg

これは今朝の様子です。おお!進歩!!
なんかねー、寝返りに全然やる気のない子だったのー。
でも、いきなり進歩!あともうちょっとだわー(><)ファイツ!


で、おまけ。
f0087001_892259.jpg

瑛太ヘア???
[PR]
# by riha-blog-9261 | 2006-08-05 08:09 | ☆育児生活☆

変な寝相

f0087001_17132499.jpg

今晩のごはんは肉じゃが!旦那が亀田コウキ観たさに超早く帰ってくるらしいので、今からごはんの準備してるの―。準備しながらさわちゃんの様子見つつやってたんだけど、声しなくなったなぁ...って思ってリビングのぞいたら!コレよ↑!

f0087001_17132428.jpg

すごい格好で寝てはる...(汗)寝心地悪そうなんっすけど??
手はしっかりお口に☆欲張りサワコ!両手かいっ!
[PR]
# by riha-blog-9261 | 2006-08-02 17:13 | ☆育児生活☆

かわいい布オモチャ!

@ファミリアで、こんなカワイイ布オモチャを母に買ってもらったよー(^0^)☆★
f0087001_19215911.jpg

f0087001_19171056.jpg

f0087001_19172671.jpg

マイリトルプリンセスってゆう名のオモチャです♪
布BOXがお城なのね。で、その中に、
お姫様、カエル王子、手鏡、ステッキが入ってます(^^)★
さっそくこれを使って、歌をうたいながら遊んでます。
自作で物語を作って人形劇とかしてもいいかもねー♪ウフ。
BOXのバージョン違いで、にゃんこの小屋とかもあった!
これまたカワイイのー!白いニャンコが入ってるのー!ゲキマブ(←古い?)!
[PR]
# by riha-blog-9261 | 2006-08-01 19:22 | ☆育児生活☆

行儀の悪いコちゃんメ!

なんか、12時にミルクを飲んでから、
サワリンチョ、ずーーーーーーっと寝てはります・・・・(--)zzz
途中、何回も息を確認したし!!(笑)
そしたら・・・、ちゃんと息してた(^^) ああ、よかった(笑)♪
で、ミルク飲んで眠りに入る前のサワリンさん。↓
f0087001_15503691.jpg

お行儀の悪い子チャンになってます・・・・、ウム(汗)
これは親の教育が悪いから・・・?(?_?) 
たぶん、昨日午後から夜9:00くらいまでずっとお出かけしてて、
しっかり昼寝ができなかったんだと思う。
だから、昨日寝れなかったぶんまで寝てるのかな??
にしても、すっごい格好・・・。ヤンチャ姫、爽羽嬢。

そろそろ起きそう・・・ただいま16:00前。
なんか、プウプウゆってるし。しかもデッカイおならをブブブーだって(笑)
そりゃ、そんなでっかい音出したら起きるわー。
さって、ミルクのみましょーかねー(*^ ^*)
[PR]
# by riha-blog-9261 | 2006-07-31 15:54 | ☆育児生活☆

☆スタイでびゅう☆

スタイデビュウさせてみました☆★↓
f0087001_944123.jpg

これは昨日のスタイデビューの様子です(*^_^*)
ファーストスタイはファミリアでチェケラー(^_-)-☆

f0087001_94426.jpg

今朝のご機嫌なサワリンでっす↑★☆
今日はニコちゃんスタイで♪ルンルン♪
「ッしゃぁぁぁぁっ!」byイノキ イノキ並みに顎が...。
[PR]
# by riha-blog-9261 | 2006-07-29 09:44 | ☆育児生活☆

就活中?

f0087001_727430.jpg

髪の毛、きちんとしてみました↑就活中の学生?
今朝は珍しく6時起床です...(-_-;)アタシが眠い。
朝からぐずることなくイイコですよ~(*^_^*)
ただいま洗濯2回目中ダス!
昼にはすでに乾くのでは...?
[PR]
# by riha-blog-9261 | 2006-07-28 07:27

手をからめる

最近手をからめるようになりました↓
f0087001_12121387.jpg

f0087001_12121330.jpg

右手と左手、どっちを口に入れよう...(^^;)葛藤中のようです↑

f0087001_12121343.jpg

どうらや右手を選んだようですが、左手何気に右手を阻止しようとしてる(笑)↑
f0087001_12121336.jpg

カメラを向けたらこんな顔してくれました↑ナイススマーイル☆

f0087001_12121358.jpg

やっとBCGの痕が出てきたよ(^^)↑確か接種したの3週間前...
[PR]
# by riha-blog-9261 | 2006-07-27 12:12 | ☆育児生活☆

ソファでおすわり☆

こんなかんじで最近は一人ソファにもたれかかってます(*^_^*)↓
f0087001_7265664.jpg

ポツーン...(-_-;) さみしいねぇ....
座らせてみると、ちょっと顔がひきしまってみえる...?↓気のせい?
f0087001_7265771.jpg


寝かせてみました↓なかなか脚がなげーじゃない?
f0087001_7265724.jpg


最後はセクシーショットで締めたいと思います↓
f0087001_7265776.jpg

え??ベビ版、長州小力??(笑) お腹ポコン☆
[PR]
# by riha-blog-9261 | 2006-07-26 07:26 | ☆育児生活☆

めでたいネ☆4ヶ月!

先日フライング?で4ヶ月健診のことは書きましたが、
正確には今日で4ヶ月ジャストーーーーー!です(^0^)
ってことで、4ヶ月になったサワリンをどうぞ。
f0087001_1510105.jpg

こんなかんじで朝からゴキゲンです♪♪ いいこすぎて助かります(笑)
ほんと、サワリンにはあたまがあがりません・・・(汗汗汗)
それからともなく、昼寝タイムにはいり・・・・・・・・・・・・・。
起床後、転がってきたアヒルちゃんを口でキャッチしてました(笑) ナイスキャッチングー☆
f0087001_15125757.jpg

まじで!まじでよ。 やらせじゃないっす(^^;) 
デジカメの電池を充電してたので、それを急いで抜いて、デジカメにセットして、
そんで激写!!!!! フーーーー、間に合ったワーーー。よかったー(^0^)

☆☆最近のサワリンの成長のアシアト☆☆
・ラトルが持てるようになった。  ・ガーゼを振り回すようになった。
・なんでもかんでも物を口に入れたがる。
・指しゃぶり、特に親指をピンポインツに入れるようになった。
・大きい声を発する。  ・声にバリエーション(楽しい、眠い、不快など)が出てきた。
・首が8割くらいすわった。  ・歌がスキらしく、歌ってあげると喜ぶ。
・ミルクが200ml飲めるようになった。
・服のサイズ、70がジャストサイズ。たまに80も着る。  ・オムツがMになった。
・果汁がリンゴ以外にモモとミックスが飲めるようになった。
・ちょっとだがヨダレが出るように。(でもまだスタイ不必要)
・オモチャをつついて一人で遊ぶようになった。
・声を出して笑う。  ・抱っこしにくい←脚でつっぱねるの!
・髪の毛がエライ伸びた。
・寝相が悪くなりだした
 ↑朝起きたら脚がベッドの柵からはみ出してます。
・BCG接種完了。  ・小児科回数3回。(ベッドから転落&湿疹&夏風邪で)
・カメラを向けると笑わない・・・←おすまし顔すんの!
・うつぶせで頭上げ運動をする。←まだできないケド
・私の側にいて、気配がなくなるとたまにグズる。
・わりかし遠くからでも笑いかけてやると笑い返す。
・ソプラノ声がスキらしい。←基本高い声がウケます
・童謡、象さんの替え歌、七つの子の替え歌、
 げんこうつやまのたぬきさんの替え歌が好き。 (替え歌はRihaバージョンです)
[PR]
# by riha-blog-9261 | 2006-07-21 15:17 | ☆育児生活☆