新米ママは2年生、娘は1歳になりました☆最近かわいさ増量中の娘にベタ惚れです!


by riha-blog-9261
4月に入ってからというもの、イベント続きで大忙し!!
イベントってゆうても、ほっとんど遊びですけれども・・・(^0^)

まずなんといっても花見!!
お花見は保育所のお花見遠足で桜を楽しみました。
サワさんは出発した時点で爆睡で、お花見の場所に着いて30分後くらいに起床。
そのため、ココドコー?てカンジで寝起きにビエエエエーーーン(汗)
f0087001_2213828.jpg

同級生のこっちゃんが、「???」って見てます(笑)
せっかくキレーイな桜満載ってゆうのに・・・・・(><)
しかーし、実はオナカがすいてたみたいで・・・(笑)
f0087001_22332100.jpg

↑お弁当タイムともなれば、こんなかんじでテンション高っっっ!!!!!
はー。。。なんとまー、わかりやすい女ねーあなたってば☆
f0087001_2254460.jpg

ちなみに、↑こんなカンジでみんなでお花見楽しみましたー(^0^)
サワははじっこにいます。わかりますか??

んで、花見の前日にあった、うどん踏み踏みの会。
ミクシでの育児サークルでのオフ会でして、
メンバーのひとりが講師になって、みんなでうどんを作ったのー!!
肝心のうどんを作ってる場面はありませんが・・・・・・(汗)
こどもが12人もいて、プチ保育所状態でした(笑)たのしかった~~~!
サワもたくさんのオネエサン&オニイサンに囲まれてめちゃエンジョイしてました。
手作りの新聞紙ほうきを食べるサワ嬢↓
f0087001_22103321.jpg

そのホウキを取り上げられて・・・・。でも新聞をムシャムシャ食い続けるサワ嬢(笑)↓
f0087001_22154325.jpg



とゆうかんじで。
先週もなんやかんやでお出かけしたり、今週もすでにお出かけ・・・。
でずっぱりな4月前半でっす☆☆
[PR]
# by riha-blog-9261 | 2007-04-18 22:18 | ☆育児生活☆

1歳。

はい、1歳になりましたー(^^)
かなり遅いUPですが。。。今更ながらサワ1歳日記をば。

f0087001_1433278.jpg

f0087001_1434494.jpg

↑これは18日にわたしの実家でお祝いしたとき。
一升餅かつぎましたよ☆泣くこともなく難なくクリア・・・。
ま、歩けないんで、つかまり立ちで(^^)
結構重いんだけど??サワ、そうでもなかったみたいです。
で、ケーキについてるろうそくの火をつかんだ瞬間(笑)
ダンナが阻止しようとしたけど、ちょっと火にあたったみたい(汗)
やけどとかしてなかったから良かったヨ・・・・・ふーーー。

f0087001_14364033.jpg

↑これは21日バースデー当日にダンナ実家側と会食したときのサワ。
なんと!コップを持って、ひとりでストローで飲みだして!!!
全部飲んじゃった!!相当ノドが乾いてたのかな・・・・・?
今までそんなこともしなかったのに~~~!!びっくりうれしい出来事でした。

f0087001_14381264.jpg

↑広島ではおなじみの・・・・テレビ宣言で、テレ宣デビューしてきたぞ。
うちのこ●●でハッピーってゆうお題だったのだけど、
さわは、「長澤まさみのCM」にしました(笑)
ほんとまさみちゃんのCMにはママのあたしでもかなわん(汗)
まさみを見つめるあの強くて熱いまなざし(笑)と、100万ドルの笑顔!!!
まさみパワー・・・・・おそるべし。


1歳健診も行きました。
身長→76.4センチ
体重→9040g
体重のわりに身長があって、痩せ気味?らしいです。
しかし至って悪いとこなく健康そのもの!!にじゅうまる!


生まれてからの1年、長かったような短かったような・・・。
1年間の出来事を思い出して、ひとりジーンときました。
1歳の1年はどんなサワをみせてくれるのかなー。楽しみです♪
[PR]
# by riha-blog-9261 | 2007-04-02 14:42 | ☆育児生活☆

もーすぐ

1歳。

そんなサワですが、のーーーーんびりの成長っぷり。
1歳までに歩くかな?なんて期待は春一番とともにどこかへ飛んでいきました(笑)

最近のサワの顔。連発で。
f0087001_11591943.jpg

f0087001_11594613.jpg

f0087001_1201142.jpg


まー、こどもらしいね☆
赤ちゃんっぽさがぜーんぜんなくなったねー。
さわちゃんって大人っぽいよねーとよく言われます。
こんな顔の大人っておるよねえ~~とも言われます(笑)
こんな早くなら大人びていたら・・・小学生とかになったらどうしよう?!
老け顔の小学生になっちゃうYO(汗)


ダンナ父母にいただいたアンパンマンキーボードで遊ぶさわ嬢。
f0087001_1224690.jpg

小室テツヤばりの弾きっぷり。負けてないでしょ??(笑)
ちゃんとこれ、イスがついてて、そのイスに座って弾いてます。
もちろん立っても弾けますよ。


でもって、壁に向かって立った瞬間をキャッチ!!
f0087001_1243095.jpg

ソファとかテレビ台とかにつかまって立ったことはあるけど、
壁はなかったのであります。
立っているとこを偶然発見したので、どうやって立ったのかは不明です。


今月の18日フライングだけど私の実家でさわの誕生日会をします!
たのしみだね~~
[PR]
# by riha-blog-9261 | 2007-03-04 12:06 | ☆育児生活☆

お世話おねえちゃん

f0087001_6424360.jpg

保育園のお友達のアイちゃん、2さい☆
最近さわのお世話をしたくてたまらないみたい(^_^)
授乳をかならず毎日お手伝いしてくれます。
f0087001_6424344.jpg

アイちゃんがすれば、他の子たちもワラワラと集合(笑)
他の園児たちも、私も私も~と哺乳瓶に手を出します。
みんなお世話の心が育ってるんだね(*^_^*)
先生はたいへんうれしいですよ~(^o^)

f0087001_6424316.jpg

一応、フェルト手芸はまだ続いてます(笑)
今はアンパンマンのマスコットをしこたま作ってます!
園児さんや他のお友達にあげたくて....☆

f0087001_6424384.jpg

最近お気に入りポーズ☆セクスィー(笑)
なぜか横向きで脚をたてます。

f0087001_6424394.jpg

くしゃみする寸前!!!!(笑)
[PR]
# by riha-blog-9261 | 2007-02-08 06:42 | ☆育児生活☆
保育所では毎月なにかしらイベントがあります。
季節的なものだったり、年中行事だったり・・・☆
そのときのヒトコマをリポート(^-^)

1月はおもちつき会をしましたー☆
f0087001_149777.jpg

f0087001_1493214.jpg

立派な石臼と、きねで、おもちをぺったんぺったんこ!
そのあとみんなでコネコネしてまるめておもちに!
サワはまだできないので、みるだけでまるめた気分になりました(ワラ)
でも、つきたてのおもちをなめてみたりと、しっかり参加!!
このあと、お雑煮やきなこ、あずきや大根おろし、
好きなものでおもちを堪能しましたー(^0^)


2月は節分!
f0087001_14123245.jpg

f0087001_1413362.jpg

事前にオニのお面を製作して、これをかぶって☆
こどももオトナもコスプレして楽しみました(^0^)
豆をまいたら大変なことになるんで、
ビニールのカラーボールを豆にみたてて、オニはーそと!福はーうち!
すっごい盛り上がりました!!


こうやって毎月園以外のお友達とも触れあうことができ、
園児さんも楽しいし、保育士もすごく良い刺激になります。
来月はおひな祭りパーティーです(^-^)
[PR]
# by riha-blog-9261 | 2007-02-04 14:15 | ☆育児生活☆

よじ登る...

f0087001_9243448.jpg

いつの間にかソファに登れるように!!(汗)
あらま~.....。
活発ですね~....。
さらに登りたいみたいだけど、
それわ無理っ(^_^;)

最近、いや、いつものように
ワンピにはまってます~。
またまたニットワンピを2枚買いました。
1つはシンプルな黒で、
ラウンドネック、バルーン袖、
丈が短いのでデニムかレギンスに合わせて。
もう1つは、バナーバレットの
マルチボーダーニットワンピ。
紫黒ゴールド?のボーダー。
ウエストは黒リボンで結ぶようになってる☆
どちらもニットであたたか~いっ(>_<)
ヘビロテなワンピです。
冬服...もう買わないとか決意しながら...
買っちゃってるヨ...(汗)
マジでそろそろ打ち止めしなければ...。
[PR]
# by riha-blog-9261 | 2007-01-27 09:24

はやいもんで10ヶ月~

f0087001_1874040.jpg

おとといでサワは10ヶ月をむかえました☆
サワが私のおなかに現れて、
生まれてくるまで10ヶ月。
生まれてから今に至るまでと同じ。
どちらもすごい成長ですよね!
f0087001_1874064.jpg

ハイハイは活発!
しかしつかまり立ちはへっぴり腰です(笑)
相当低いとこじゃないとつかまれません。
これはこないだPARCOに買い物へ行った時。
キッズスペースにて地味につかまり立ち(笑)
f0087001_1874092.jpg

七田式カフェに行ってみました。
体に優しそうな食材を使ったカフェ。
オーガニックむんむんでしたよ~。
しかし意外に子連れがいなかった(笑)
大人ばーっかり。
f0087001_1874010.jpg

買い物で買ったキャスのポーチ☆
おむつ入れとして活用してます。
わりかしたくさん入るので重宝してます。
f0087001_187409.jpg

新たに投入した英語のビデオです(^_^)
しかしウケはいまいち...。
やっぱDisneyには敵わないみたいです。
1歳まであともうすぐ!
カウントダウンです!
[PR]
# by riha-blog-9261 | 2007-01-23 18:07 | ☆育児生活☆

保育園生活

保育園に通い始めてはや1ヶ月。
つまり、あたしも働き始めて1ヶ月が経ったんですねー。早い!
保育園でのさわの様子をどうぞ。
f0087001_0111717.jpg

f0087001_0113316.jpg

f0087001_0115263.jpg

なんかポツーンとしてるんですが、
これは閉園時なのでこんなにポツーン(笑)
ハイハイができるようになったので、
お兄さんお姉さん軍団にちょこまかついていくようになったよ。
それまでは輪の中に入れず(動けないから)、
さみしく孤立してました(笑)
5月生まれ同級生の子がいるんですが、
同級生なのにさわはまだ0歳とゆうことで、
その子には「あっかん(赤ちゃん)」って呼ばれてます(笑)
やっぱ1年近くの差はかなりすごいねー・・・・。
その子は結構言葉が流暢なので。
教え込むってわけじゃないけど、
バイバーイ、パチパチ~(拍手)はできるようになったよー。
ディズニーのビデオで、最後に「バイバーイ」て
キッズたちがする一場面があるんだけど、
そんときはさわも「バーバーイ」とかちゃんと言って、
手を振ってるときもあるもんね!!すばらしーわ!
そうそう、あと、人差し指でツンツンするのがブームらしい。
ツンツンとしまくってます(^-^)
なんかほんと赤ちゃんっぽさがなくなって、
どんどん立派なこどもになってきてますよー☆
赤ちゃんなのもあっとゆうまですね。
心配してた一重も徐々に二重になってきてることだし(笑)
目のことに関してはダンナがかなり心配してるのです・・・(笑)
誕生日までほんとにカウントダウン!!
まだ2ヶ月も先だけど、今からワクワクです♪
[PR]
# by riha-blog-9261 | 2007-01-13 00:25 | ☆育児生活☆

家でのサワの様子

最近はマージであくてぃぶ!!!
クリスマス過ぎた頃から、ハイハイができるようになりました。
特に2007年になってから、いきなり活発になっちゃいました!!!
なので、目がはなせな~~~~い。
目が離せないとゆうのはこのことなのねーとしみじみ感じてます。
最近はこんなカンジ~。
f0087001_2358176.jpg

ソファの上にあるたたんだ洗濯物などを取ろうとしてみたりー。
f0087001_23591320.jpg

手をついてよっこらせーみたいにしてみたりー。
f0087001_23594884.jpg

髪の毛、むすんでみたりー。あ、髪の毛かなり伸びたんですー☆
f0087001_003186.jpg

いつのまにかオネエサン座りもできちゃったりねー。
で、なにしてんの?ってのぞいてみたらー。
f0087001_011358.jpg

ティッシュでいじいじしてました。いつもこんなかんじでよからぬことしてます。
ティッシュをみつけると、ワッサワッサと勢い良くティッシュを出しマス(汗)
そしてそれを食べたりー・・・・・・。ったくー!
先月のさわなんて、ほーんと動かなかったのになあ・・・。
たったの1ヶ月でこうも変わるなんてねー!すばらしき成長ですわ。

最近のサワ好きなものつらつら。
☆グラタンのCM(あつあつグラタン作ってねハウスのーグーラータン)
☆人志松本のすべらない話のDVD(パッケージ)&すべらないお守り
☆パパのサーフィンのDVD(パッケージ)
☆ディズニーの英語のビデオ
 (特にこれに出演してるインド系のマークとゆう男の子がめっちゃ好き)
☆コロコロ(カーペットとか掃除するやつ)
[PR]
# by riha-blog-9261 | 2007-01-13 00:08 | ☆育児生活☆

嘔吐下痢症に...

うちの子もなってたんすー・・・・12月半ばですけど。
流行の波に乗った?みたいな?(笑)
つうか、めためた久々の更新で・・・・・・・(汗)
みなさま、いつのまにやら新年ですね。あけましておめでとうございますー☆
f0087001_16102427.jpg

嘔吐下痢症のさなかのサワ↑ なり始めは結構元気ですた。
だけど、日を追っていくごとにドンドンと弱ってきて・・・・・・・(汗)
4日目くらいには一日中寝てばっかりでグッタリ状態(><)
ミルクを飲めば吐きまくる、離乳食は口にしない、水分さえ口にするのがイヤ。
もう、そりゃ、脱水症状&栄養失調ですわ。
なんとかムリにでも水分は少しでもとらせてたけど回復しないので、
1週間経過したとこで点滴を打ってもらいました。
そったら、みるみるうちに、みちがえるように元気に(笑)
点滴打って30分したら、すっごい元気になったし(笑)
完治するのに1週間半はかかりました。タイヘンでした~~~(--;)

f0087001_16102415.jpg

フェルトのおもちゃ作りにもはまってます。でも最近ちとスローペースなり(汗)

f0087001_16102416.jpg

お菓子作りなんぞもたまにやってみたり?全然得意じゃないけど。

f0087001_1610248.jpg

これはさわの保育園の名札デス☆うさぎさん。
[PR]
# by riha-blog-9261 | 2006-12-17 16:10 | ☆育児生活☆