新米ママは2年生、娘は1歳になりました☆最近かわいさ増量中の娘にベタ惚れです!


by riha-blog-9261
f0087001_16521884.jpg

昨日の夕食は、久しぶりに揚げ物を(*^_^*)


☆メイン...豚肉の梅しそロールごま衣揚げ

☆副菜...かぼちゃの煮付け

☆汁物...豆腐とにんじんのお味噌汁


ポイントはパン粉に黒ごまを混ぜたトコ(^o^)
その他に白ごまやゆかりを混ぜてもいいかも♪

変わり衣って好きなんです(^^)
我が家では、柿の種を砕いたものをパン粉に混ぜて揚げたコロッケが定番デス(^_^)
旦那の大大好物!!
柿の種に味がついてるから、ソースとかつけなくってもそのままイケるしね♪
[PR]
# by riha-blog-9261 | 2006-03-10 16:52 | ☆我が家の料理☆

今のところ...

母体に変化はナシ~☆★
でもなんとなく赤ちゃんの動きが鈍くなってきたように感じマス、ここ最近(^^;)
変化といえば...花粉症(T_T) やばいっ!発症したみたい...さっきからクシャミはでるわ鼻がたれるわで(汗)
旦那も昨日からそんな症状が現れましてね~(-_-;) 間違いないわ~(泣)
このままでは、はなみずたらしながら?出産しなくちゃいけんのか~?!(笑) 考えたダケでもこっぱずかしぃんですけどッ(>_<)


あ!それと★ 今日旦那と赤ちゃんの名前について語り合いました(笑)←やっとカヨ!!
いちおー、決まりましたよ♪ アタシの希望なの(^o^)
わが娘の名前は出産後にお披露目したいと思ってマス♪
おたのしみに~(*^_^*)
[PR]
# by riha-blog-9261 | 2006-03-10 01:29 | ☆プレママ期☆

テストテストぉー(^^)/

携帯からupできるかテストテスト~☆
ちゃんと出来てる??

さっき悲しい出来ごとが...→ミルクプリンがこぼれちゃったの(T_T)
半分食べて、携帯つついて、また半分食べようかと思ったら、手からカップが離れちゃって!ひっくり返った(泣)
シャギーラグにミルクプリンがぁぁ(>_<) 拭き取りにくいしっ(汗)
とりあえずの処置をして、リセッシュを割増でふきかけときましたっ(^_^;)

ありんこ、来ないでね~(>_<)
[PR]
# by riha-blog-9261 | 2006-03-08 00:00 | ☆ひとりごと☆
こ、これがエキサイトのブログなのかあ~~~~~へえ~~~☆
キョロキョロしちゃいます(汗)
なにがなんやらでブログをここでスタート!!
今まではヤフーでやってたの。
だけど、出産目前にちょっとばっかしお引越ししてきました☆
もちろんヤフーのほうもまだ続けますケドモ☆
ヤフーのほうも気になる方はココからチェックしてみてね→Rihaのヤフーブログ

エキサイトでは、育児のこととか、お料理のこととかをメインに
書いていきたいと思ってマス♪

ちなみに、、、新米ママンとありますが、
3月7日現在は、まだプレママでござい!!
まだ生まれてないの~~。
予定日では3月25日です(^^)
ドキドキワクワクな毎日を過ごしています♪
入院の準備はおーけーなのですが、
名づけの準備は50%くらいしかまだ完了してませんっ(汗)
そろそろ決めておかないとなあ・・・・。
なんかアタフタしそう。

ともかく出産は初めてで心配~ってのもありますが、
アタシはどちらかとゆーと、楽しみん♪なんです☆
なんせ、入院というものを初体験しちゃうんで・・・(ミーハー)。
個人病院なので、料理はばっちしオイシイらしいし!、
院内エステも1回は無料でできるし!(2回目からはたったの2000円)、
個人部屋だし!!
ちなみにエステは、フェイシャルエステと&フットケア☆
毎日やりたいっっ♪ 興奮してきた~~~(笑)
個人部屋にも特別室っちゅうモンがあって、たったのプラス1万円ナノ!!
旦那に頼んでみよう♪

今日たちまち検診行ってきた☆
子宮口は2センチに拡大!! 頭もさらにさらに下へ下がっているとのこと!
赤ちゃんの重さはただいま2600gナリ☆
3000いかずに産みたいのが本音なトコロです。
ともかくいつでも産んでOK!!な状態。
しかし、旦那はただいま出張で金曜日に帰ってくる予定。
アタシ一人さ(泣) まあ、陣痛来たら来たで救急車を呼べ!と我が母より。
旦那が戻ってくるまでは出てこないで~とおなかに向かって訴えてます。

というわけで、アタシの人物像、こんなんでお分かりになりました???どう?
それだけじゃわかんねーよ!!という方に↓
S55、11月27日生まれのAB型女子。広島県在住。
愛読雑誌(なぜこれから?)・・・ジゼル、グリッター、sweetなどなど。たまにJJ、ViVi。
ゴールドものにハマリ中。洋服は80%フリーズショップにてお買い物。chestyも大好き。
意外と料理上手(By旦那)。お洗濯が得意(?)。掃除不得意。
なにげにキティラー(高校時代の名残)。携帯ストラップをたくさんつけるのが今だやめられない。


なんか画像とか載せたりする作業まで頭が追いついてないんで(汗)、
それはおいおい、さぐりながら開拓していきます!!
では、またの更新をお楽しみに・・・☆
[PR]
# by riha-blog-9261 | 2006-03-07 15:50 | ☆プレママ期☆