新米ママは2年生、娘は1歳になりました☆最近かわいさ増量中の娘にベタ惚れです!


by riha-blog-9261

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

つかむ?

f0087001_17323535.jpg

タオルハンカチを右手に触れさせてみたら....('ー`)ノ~ホレホレ
つかむ仕草をしたっ☆
いつもギュッって手をグーにしとるんだけどね、手をひらいたぁぁぁ\(◎o◎)/オドロキ!

f0087001_17323594.jpg

そんでね、つかんだぁぁぁw(☆o◎)wまたまたオドロキ!パート2
グイっと引っ張ったヨ!
ウーム....日々成長しとるんだなぁ( ̄ー+ ̄)わが子よ...シミジミ。
同じ月齢の子と比べてもしかして遅いんかなとか心配はしてるケド、うちはうちダヨネ...☆ ゆっくりでいいんだよね(*^_^*)
一緒に頑張って行こうね!サワリン♪
[PR]
by riha-blog-9261 | 2006-06-30 17:32 | ☆育児生活☆

にぎり癖&傷!

f0087001_136510.jpg

最近の癖らしい。ほとんど左手、あの位置で服をつかんでます(^。^;)ギュッッ!オムツ換えるときもオムツの左ハシを持ってるしね( ̄ー+ ̄)ウンチのときはやめてケロm(_ _)m
f0087001_136553.jpg

顔の湿疹、Max!やばいです...(-_-;)そろそろ小児科行きかなぁ(+.+)フゥ。湿疹を手でひっかいてしまってデケ~傷ができちゃったYO(∋_∈)ウエーン!右のホッペやばいよやばいよ~(←出川)。。。(〃_ _)σ∥ 気付いたらカサブタをガリってやっちゃってて血がドウドウ流れてたりスル...(ノ_<。)かいちゃダメぇ!! 100日をむかえたから写真を撮りに行きたいケド、この傷が治るまでは行けないナァ┐('~`;)┌ヤレヤレ。
[PR]
by riha-blog-9261 | 2006-06-30 13:06 | ☆育児生活☆

☆祝!生誕100日☆

f0087001_5133234.jpg

爽羽ツンは昨日めでたく100日をむかえました(*^_^*)☆★ V(^-^)Vオメデタイ
昨日は実家でささやかなお祝いをしました(^o^)が!しかし!(^_^;)さわちゃんご機嫌斜めでグズったうえに、コテッといきなり寝てしまったの(汗)。°・(>_<)・°。アリャマ!
でも、かろうじてグズる前にお赤飯の米一粒を口に入れて食べさせてみたよ☆(o^-')bモグモグ
そしたら、最初モグモグってやってたけど、ベッと吐き出されてしまった(・ω・;)(;・ω・)ブヘッ
やはりまだダメかぁ...さわちゃんにはまだ早かったネ(+.+)
f0087001_5133259.jpg

昨日はお友達のaチャンにいただいたワンピを着せてみた♪~ヽ('ー`)ノ~ルンルン
なかなか似合っております(^з^)-☆Chu!!
[PR]
by riha-blog-9261 | 2006-06-30 05:13 | ☆育児生活☆
f0087001_12553235.jpg

ハイ&ローチェアに乗るサワツン。だいぶ板についてきたっぽいカナ?初めて乗せたときは、横の幅も縦の幅もだいぶ余裕があったんだけど、今じゃ...(汗)きっちり横は埋まりまくり。縦も足がチョロリと出てきました。上のほうに寝かせてもずり下がってくるのダワン(-_-;)
f0087001_12553220.jpg

ずり下がると...足でガンガンと容赦なく叩く!ヒィィィっ(>_<)痛くないのカイ??音も結構デカイからこっちがびっくりスルワ(汗)
ハイ&ローチェアも飽きてきた(私もサワリンも...)ので、首が座っておすわり特訓ができるようになればバンボにしたいなぁ!今更バウンサーもないしねぇ(-_-;) ま、まずは首すわれ~!
[PR]
by riha-blog-9261 | 2006-06-27 12:55 | ☆育児生活☆
えーっと、久々の更新です。
ほんとはもっと早くブログに復帰したかったのですが・・・。
まず、ケガのこと。頭5針縫ったってやつね。今日抜糸しましたー。チョイ痛かった。
でも、晴れて?抜糸もすんで、何とか傷は治ってるみたいです。
みなさんに大変ご心配をおかけしました・・・。たくさんのコメントありがとうです。

そして。。。
ここ最近にこのブログに遊びにきてくださったみなさんにお詫びをしたいとおもいます。
中傷コメントで、ここに来てくださった皆さんに不快な思いをさせてしまったこと、
本当にごめんなさい。
早くわたしがその中傷コメに気づいて、削除するとかの対処をすればよかったのですが・・・。
精神的にちょっと参ってて、ブログどころではなかったのです。
もちろん、ケガもしてるからブログ更新とかそんな気分にはなれず・・・。
とはいえ、みなさんにご迷惑をおかけしてしまって、本当にすみませんでした。
中傷コメントにへこんで、ブログ休止してたわけじゃないよ。

精神的に参ってたのは、ちょっと夫婦間のトラブルです。
結局まーるくおさまったんですけどね(汗)
でも、わたしたち2人だけでなんともできなくて、両親などに話を聞いてもらったり
しながら、このトラブルを乗り越えることができました。
まあ、まだ結婚して1年も経ってないし、先は長いね・・・・、これから。
ともかく、落ち着いたら自宅に戻ります。
今は彼は今月末まで出張で自宅をあけてるみたいなので、
彼も「しっかり静養して、帰ろうと思ったら連絡してね、迎えにいくからね」って。
彼は本当に優しい人。どうしてこんなに優しくできるのかなあっていっつも思う。
私も意地はってばかりじゃダメってわかってるのに、いっつも意地張る・・・(汗)
なおさないといけないなあ・・・!!

さて。
ここのブログに中傷コメントがたくさん来ちゃって。
そんで仲の良いブロガーさんたちにもスッゴク迷惑かけちゃって。
本当に申し訳ないって思う。
引越しも考えた。けど、なんか引っ越したくないなともおもう。
なんか中傷コメから逃げてるみたいでいやかな。(←やっぱ意地はってる?)
それに、ブログ続けて!とか復活してね!ってゆう励ましのコメントも頂いてたし、
もうちょっとここで続けようと決心しました。
中傷コメは、そりゃあひどかったケド、あたしなんも悪いことしてねえもん。
さわちゃんがブサイクとか言われて、カッチーンってきたけど、
よくよくハタから見てみると、ブサイクかもしれんし(笑)。
けど、親のワタシが「さわちゃんカワイイ」って思ってたらいいんじゃない?ってね。
中傷コメに関してはあまり気にしてないです。神経ずぶといんで。
でも、当分はコメント不可にさせていただきますね。
別に中傷コメがこわいとかじゃなくて、ただ、ここにあそびにきてくださる方に
不快な思いをしてほしくないから・・・。ほんとそれだけがワタシの願い。
なので、さわちゃん成長日記の育児ブログは再スタートです!
今後もよろしくお願いしまーす。
※さわちゃんの今までの成長についての記事は非公開にさせていただきました。
でも、生まれたときのあの写真だけは載せておきたかったので、それだけは残してます。
[PR]
by riha-blog-9261 | 2006-06-26 21:57 | ☆ひとりごと☆