新米ママは2年生、娘は1歳になりました☆最近かわいさ増量中の娘にベタ惚れです!


by riha-blog-9261

<   2006年 03月 ( 50 )   > この月の画像一覧

f0087001_20203151.jpg

産後1時間後くらいのわが子です(^^)/

指をなめてます☆

つーか、旦那に激似!
間違いなく旦那の子です(笑)

指の爪のカタチはあたしにソックリ!
[PR]
by riha-blog-9261 | 2006-03-21 20:20 | ☆育児生活☆

祝☆わが子誕生☆

わが子、ついに無事この世に誕生しました~(^o^)☆★
13時過ぎに本格的な陣痛が来てから、数時間の陣痛との戦いのすえ、15時には子宮口全開、15:45に分娩室へ...(^^)/
運命の16:27、Rihaジュニア誕生です♪2910g、49センチのかわいい女の子☆ 安産でした!
[PR]
by riha-blog-9261 | 2006-03-21 18:31 | ☆プレママ期☆

いざ病院へ!

9時前に病院に電話して遠慮げに事情を話すと、まー来てみてくださいとのこと。 今旦那運転で向かっております。ただなぜか今土橋のむさしでお弁当を買っており...(汗)なんなんだこの余裕は? そして食べてるし(笑) シソ茶おいしい(T_T) 痛みはちょっと加速!でもまだ余裕です。
[PR]
by riha-blog-9261 | 2006-03-21 09:47 | ☆プレママ期☆

21日!今朝から...

今朝早く目が覚めた!てゆうのも、生理痛ミタイな痛みがお腹を襲うの...(>_<)昨晩のおしるしが何かのお告げ?
これ何?陣痛?でも、こうやってまだ余裕で携帯つつける状態なんだからきっと陣痛じゃないのではなかろうか...?? とりあえず痛みが定期的にくるか時計とにらめっこ。
意外と、7~8分置きに生理痛ミタイなんが、キューンって30秒くらいくるの...。でも痛いっ!ってジタバタするくらい我慢できないモンでもない...(笑)やはり違うのか。前駆陣痛かなぁ?
4年前大学生のコロ、猛撃な生理痛がアタシを襲ったコトが2度あり、その痛みと比べると全然違うのね。その時の痛みは、もう吐き気は襲うは、冷や汗はかくわ、貧血は起こるわで、ありえないくらいの痛みを伴う生理痛だったのね。だからその痛みをわかってるから、どれが陣痛かうまく判断出来ないよ...(泣) どうしよ? ひとまず起きて様子をみてます。ただいま生理痛のような定期的な痛みがきてから、2時間くらい経過してます。うぅ...辛い(-_-;) もう少しねばろうと思います。
[PR]
by riha-blog-9261 | 2006-03-21 07:11 | ☆プレママ期☆

3月20日検診の結果★

昨日検診デシタ♪私体重は相変わらず変わらず。先週より100gマイナスなり(^^) さてさて肝心のわが子は...?2900g☆お!3000手前デスネ(^o^)しかし元気によく動いてます。こころなしか、エコーのコロコロの機械がお腹に触れるたび痛いっ(>_<)押し過ぎです~センセー!
毎度のコト内診も...。痛いから嫌い~!容赦なく突っ込まれて(泣)「今日は多少出血があるよ、刺激したから。でも大丈夫だから~」て言われて、そく出血アリ。でも気にしませんでした(^^;) しかし診察後からずっとお腹が痛いとゆうか辛くて...家に帰ってからもずっと横になってました。だから旦那サマには申し訳なかったのだけど夕食を買ってきてもらうことに。ごめんよ...疲れてたトコロm(__)m ゴハンを食べ終わった後も引き続き横に。なんか下半身が気持ち悪い?って思ってトイレに行くと、血のカタマリが出てて!マジおしるしかも?と。ただ、今日出血があるとはセンセーが言ってたからそんな大したことないんかな?と自己解決してしまいました(^^;)その時は「明日の朝まだ血のカタマリが出てるようだったら病院電話してみよ~」と軽く考えてました(汗)
[PR]
by riha-blog-9261 | 2006-03-21 06:57 | ☆プレママ期☆
ローソンで出会ったココってのは。。。
ちまたで大人気の岩盤浴デス(^0^)/
20時をまわり、そろそろ帰ろっかーって自宅に向かって車を走らせてました。
帰る前にコンビニ寄って飲み物かおーって言ってたの。
で、いつもは絶対に寄らないローソンに寄ったダンナ。そこでアタシタチが目にしたサロン、
そう、岩盤浴! ワームストーンセラピーですよ!!
え?こんなトコにあったけねー?と言いながら気になるアタシタチ。
ダンナが寄ってみたいというので、じゃ、話聞くだけのぞいてみよーってなって。
こんばんはーって行ってみると、「飛び入りOK!妊婦もOK!」というので、
せっかくだし、ひまだし、入っていこーか!!とノリノリでお邪魔しちゃいました(^^)
f0087001_2335773.jpg

なんと1回1,500円(会員価格)、そして時間は無制限!
岩のベッド?に敷く長いタオルと、頭に敷くタオル、専用浴衣、
ミネラルウォーター、タイマー、ロッカーキーを持たされ、いざ!岩へ! れっつごー!
更衣室でスッポンポンになり、浴衣に着替えます。 お水とタイマーを持って浴室へ。
16個ベッドがあって、アルファベットでわけられ自分専用になってます。
そのうち4つは男女兼用。 ダンナとアタシは隣同士にしてもらいねそべりました。
通常の方は、10分うつぶせ→5分仰向け→3分休憩×3~5クール。
妊婦のアタイは、5分仰向け→3分休憩×3クール。
二人とも初回だったせいか、あまり汗が思うように出なかったなー。
2回目から、ぜんぜん違うみたいデス。 
サウナと違って、苦しくないし、体の芯からスッゲーあたたまるっちゅうカンジ★
体も冷めにくいの~♪
妊婦にはもってこいのよう。
お腹の中の赤チャンにもバッチグウ(^^) 産後のひだちも良いそうです♪
体の毒が出て行く~~みたいな気分になりました(^0^)
シャワールームもキレイだし、テブラで気軽に行けちゃいます☆
しいていえば、アタイはメイクをしていたので、
メイク落としシートとスキンケア品くらいは持っていったほうがイイカモ?と感じました。
ま、この後帰るだけだったから、どうでも良かったんだけどねアタシは!
昨日オープンだったようで、オープン記念のプレゼントもらっちゃいました。
f0087001_23161060.jpg

墨のいろいろセット~♪ 結構うれしかったりして・・・♪
ダンナはえらくお気に入りになったようで、アタシも出産前にもっかい行きたい!って
思ったから、21日の火曜日の夜に行こうね☆って約束しました。
我が家からも超近いし!車で5分だしね!
初回だったけど、お肌がツルツル!!まじで! 桃井かおり姉さんもビックリよ。

☆★岩盤浴 安芸天照の癒★☆
広島市西区庚午北4丁目6-22 宮島街道沿い ローソン上
TEL:082-275-0184
[PR]
by riha-blog-9261 | 2006-03-19 23:19 | ☆旦那とアタシ☆
今日は昨日とうってかわって、いいお天気(^^)♪
ダンナとランチデートするのも今週までか・・・と思い、
ランチにでかけました。

選んだのは、洋食!! そしてワタシの大好きなお店★
中区土橋にある、「広亭タナカ」デス♪
ここのデミグラスソースはバツグンにうまいの~~(^0^)

アタシはハンバーグ、ダンナはビーフカツをオーダーしました☆

f0087001_2143586.jpg


まずは、↑広亭タナカ特製のじゃがいもとトマトのスープ☆ 濃厚すぎてウマイ!

スープを超えています。野菜そのまま!ってかんじ。 一口パンも添えられてます。

f0087001_21453765.jpg


アタシがオーダーしたハンバーグ(^^)☆ やっぱりデミグラスおいしー!

f0087001_21462556.jpg


ダンナがオーダーしたビーフカツ★ すっごいやわらかくて、揚げ加減もグッド!

食後のデザートは4種類のなかから選びます。

チョコレートのババロアか、キャラメルムースか、プリンか、ヨーグルトシャーベット。

オーダーしたのはプリンとシャーベット♪ (お腹イッパイで食えないかも?って思って)

f0087001_2149915.jpg


f0087001_21501420.jpg


芸術作品のようですねー★ スワンのシューが・・・♪ すてき。

コーヒーと、あと焼き菓子2種もついてました。(←画像ナシ)

ハンバーグランチは1,500円、ビーフカツランチは2,000円です。
普通よりはちょっとお高めですが、その価値はアリ!

このあと、いろいろ市内をドライブ~。 
我が家の近所のパチンコ屋に行ってチョロっとうってみたり。
家具屋さんに行ってみたり。
木材港の車があまり通らない道路でダンナはスケボーしたみたり。

ディナーはかんたんにそのへんですませて、いざ帰宅!
ローソン寄って飲み物かおーってフラリと立ち寄ったが何かの縁!
なんと、ローソンの2Fには・・・・。 アタシタチ夫婦とココの出会い・・・★
次回記事に書きマース(^^)
[PR]
by riha-blog-9261 | 2006-03-19 21:57 | ☆旦那とアタシ☆
日頃からお料理を参考にさせてもらってるachuさんに、

簡単ラタトゥイユの作り方を教えてもらいました(^0^)

で、アタシが作ったらこんなカンジ。

f0087001_1175133.jpg


じゃっかん、まだちょっと水っけが残ってますが・・・(汗)

achuさん、いかがでしょうか???

ありあわせの食材で作りました。

ナス、パンプキン、春キャベツ、ほうれん草、以上の食材★

スタンダードにタマネギとかない(汗)←ただいまきらしてます。

春キャベツ、おいしーなー♪ 旬な素材ですね(*^_^*)
[PR]
by riha-blog-9261 | 2006-03-19 11:11 | ☆我が家の料理☆
今朝、すっごく早く目が覚めてしまって・・・。

なんと!AM7:00!

二度寝しよう×②って思っても寝れなかったので、起きてました。

ヒマーだったから、ラタトゥイユをつくりまちたっ(^0^)/

あとでUPしまーす☆★

あと、ケーブルのチャンネルで、寅さんシリーズやってたから観た♪

マドンナは田中裕子サンでしたよー。あと、沢田ケンジもでてたー。


でわでわ、ひきつづき、昨日買ったベビグッズレポ♪ 

f0087001_1021113.jpg


長袖パジャマ(^^)♪ すぐ着せれる~♪

f0087001_1022830.jpg


胸元のアップ(^^)/ クマちゃんのちいさい刺繍が・・・★


さて、ママンのみなさん。
赤ちゃんのお洋服って、やっぱいくらあっても足りないですか??
1日数回か着替えさせることもありますよね、きっと!
(ゲップでよごれたりで)
どれくらいみなさんは買われたのかなー?(6ヶ月くらいになるまで)
[PR]
by riha-blog-9261 | 2006-03-19 10:25 | ☆プレママ期☆
やはり、ダンナはお菓子を食べ始めました~(^^;)
2時間じゃなかった、3時間後でしたが。(←比べるほどでもナイ)
ベビースターラーメンとかうまい棒とかモリモリ食べてますっ(汗)
もー!!寝る前なのに(><) 目の前で食べられてちょっとイライラ!

そんなダンナを横にして、今日GETしたベビグッズの報告パート②!


f0087001_005029.jpg


半袖のパジャマナリ(^^) 赤ちゃんって体温高いってゆうし、5月位から使えるかなと。

f0087001_023336.jpg


ポイントは、ハートプリントなんだけど、プックリしてるプリントなの♪ 意味分かるかな??

もろ、プリントです~!ってかんじじゃナイのが、好きー!って思って。

アタシ、お洋服の裏地がドッド!とか、靴の中の模様が花柄!とか、

見えないトコのプリントとか、こうゆうパジャマみたく目立たないプリントって好きナノ★

早く着せてあげたいわー(^0^)
[PR]
by riha-blog-9261 | 2006-03-19 00:10 | ☆プレママ期☆