新米ママは2年生、娘は1歳になりました☆最近かわいさ増量中の娘にベタ惚れです!


by riha-blog-9261

カテゴリ:☆ひとりごと☆( 8 )

えーっと、久々の更新です。
ほんとはもっと早くブログに復帰したかったのですが・・・。
まず、ケガのこと。頭5針縫ったってやつね。今日抜糸しましたー。チョイ痛かった。
でも、晴れて?抜糸もすんで、何とか傷は治ってるみたいです。
みなさんに大変ご心配をおかけしました・・・。たくさんのコメントありがとうです。

そして。。。
ここ最近にこのブログに遊びにきてくださったみなさんにお詫びをしたいとおもいます。
中傷コメントで、ここに来てくださった皆さんに不快な思いをさせてしまったこと、
本当にごめんなさい。
早くわたしがその中傷コメに気づいて、削除するとかの対処をすればよかったのですが・・・。
精神的にちょっと参ってて、ブログどころではなかったのです。
もちろん、ケガもしてるからブログ更新とかそんな気分にはなれず・・・。
とはいえ、みなさんにご迷惑をおかけしてしまって、本当にすみませんでした。
中傷コメントにへこんで、ブログ休止してたわけじゃないよ。

精神的に参ってたのは、ちょっと夫婦間のトラブルです。
結局まーるくおさまったんですけどね(汗)
でも、わたしたち2人だけでなんともできなくて、両親などに話を聞いてもらったり
しながら、このトラブルを乗り越えることができました。
まあ、まだ結婚して1年も経ってないし、先は長いね・・・・、これから。
ともかく、落ち着いたら自宅に戻ります。
今は彼は今月末まで出張で自宅をあけてるみたいなので、
彼も「しっかり静養して、帰ろうと思ったら連絡してね、迎えにいくからね」って。
彼は本当に優しい人。どうしてこんなに優しくできるのかなあっていっつも思う。
私も意地はってばかりじゃダメってわかってるのに、いっつも意地張る・・・(汗)
なおさないといけないなあ・・・!!

さて。
ここのブログに中傷コメントがたくさん来ちゃって。
そんで仲の良いブロガーさんたちにもスッゴク迷惑かけちゃって。
本当に申し訳ないって思う。
引越しも考えた。けど、なんか引っ越したくないなともおもう。
なんか中傷コメから逃げてるみたいでいやかな。(←やっぱ意地はってる?)
それに、ブログ続けて!とか復活してね!ってゆう励ましのコメントも頂いてたし、
もうちょっとここで続けようと決心しました。
中傷コメは、そりゃあひどかったケド、あたしなんも悪いことしてねえもん。
さわちゃんがブサイクとか言われて、カッチーンってきたけど、
よくよくハタから見てみると、ブサイクかもしれんし(笑)。
けど、親のワタシが「さわちゃんカワイイ」って思ってたらいいんじゃない?ってね。
中傷コメに関してはあまり気にしてないです。神経ずぶといんで。
でも、当分はコメント不可にさせていただきますね。
別に中傷コメがこわいとかじゃなくて、ただ、ここにあそびにきてくださる方に
不快な思いをしてほしくないから・・・。ほんとそれだけがワタシの願い。
なので、さわちゃん成長日記の育児ブログは再スタートです!
今後もよろしくお願いしまーす。
※さわちゃんの今までの成長についての記事は非公開にさせていただきました。
でも、生まれたときのあの写真だけは載せておきたかったので、それだけは残してます。
[PR]
by riha-blog-9261 | 2006-06-26 21:57 | ☆ひとりごと☆
ふう・・・(汗)。
ひとまず8割がた夕食の準備は終わった(^0^)
長時間たちっぱナシだったので、ちょっと疲れた~っ(><)
一休みしよー。

ちょっと小腹もすいたし・・・。
でもお菓子とか食べたくないし・・・。

そうゆえば~♪


f0087001_19471436.jpg


イチゴ残ってたんだったァ~♪
残り全部食べちゃいましたっ☆


春はいちごがおいしい季節っ☆
ボディショップのストロベリーのシャワージェルばっかり使ってます(^0^)/
[PR]
by riha-blog-9261 | 2006-03-17 19:49 | ☆ひとりごと☆
アタシのオシャレ関係記事をまとめた、
ヤプログの「☆Riha' s favorite☆」Food&SHOPPIG記事をUPしました(^^)
お暇な方はこちらにも寄り道してみてくださいネ♪
よろしくおねがいしまーす☆
[PR]
by riha-blog-9261 | 2006-03-17 18:27 | ☆ひとりごと☆

★ご近所物語★

CATV、フル活用してます(^0^)/ 
ただいま、「ご近所物語3話」を鑑賞中★☆ なつかしーっ!!
オープニングテーマソングとか、微妙に覚えててなんか自分キモイ(汗)
は!そんなコトより、次の4話はいつするのかチェキっとかなきゃ~~~(><)
ホント、CATV楽しい!
お料理番組チャンネルがあって、「ジョエルロブション」のシェフがお料理してレシピを紹介する
番組があるの~~☆ これがまった、ステキなの!!
シェフ2人で進行していくのですが、日本語吹き替えなので、なんか漫才みたいで楽しい。
すごく簡単なお料理を紹介するんだけど、使う食材が専門的すぎて。。。。(汗)
何かで代用とかするはめになりそう・・・。
でも、アーバンビューグランドタワーにあるマーケットに行けば手に入りそうデス♪

今日、旦那はオフの日デシタ。特に何をすることもなく・・・。
旦那は昨日、接待で深夜3時過ぎに帰宅。オツカレサマデス(汗)
なので、今日はどっか出かけるとかいいから、好きなことしんちゃい!ってコトで。
でも、結局旦那は会社行っちゃった~。
求人広告の原稿の締切りらしく、「確認しにいってくる~」って。
で、今、近所のパチンコ屋さんでうってるらしい(笑) 勝ってきて~~~。

ふい。そろそろアタシは晩御飯の支度でもしましょうかねー。
今日は、ヘルシー豆腐ハンバーグと、野菜たっぷりミルクスープ、ブロッコリのサラダ、そしてごはん。
出来上がったらあとでUPしまーす。

最近、お料理ブログをサーフィンするのにハマってます♪
みなさんすごいですよね~~~!本当に尊敬しちゃう!
栄養満点、たくさんの食材を使ってて、彩りもキレイ!、そして食器にもこだわってて。
レパートリーもすごく豊富だし・・・☆ 見習わねばっ(><)
食器ほしくなってきちゃった~~。
今日は雨ででかけられなかったので、明日市内に出る用事があるので
食器探ししちゃおっかな♪ 散歩がてら☆ あ!デモ破水しちゃったらどうしよ・・・。
まあ、それはそれでよい! 産みたがりーになってますから、アタシ(笑)
遠慮せず出てきていいんだよ~~って呼びかけてるんですけどね。

最近毎朝母から電話がかかってきます。
それなりに心配なのでしょう。
しかし、1日に2回くらいかけてくるときもあり・・・。
お外をウロウロせず、自宅にいるかチェックしてるみたいで、自宅電話にかけてきます。
外にいて携帯にかかってきたら、絶対第一声は「ちょっと!今ドコにいるの?」と。
いくら、予定日を近日に迎えた妊婦ダカラって、用事はあるのさ!(><)

先日、今日お父さんとベビーカーを買いにいったよ~と母から連絡がありまして。
ママン、さんきゅー!!たすかりまーす♪ ま、孫のためだもんね! 今後もヨロシク!
チャイルドシートも買ってくれるらしいので、イロイロリサーチしてまっす。
お友達のみちゃなさんが、小錦がCMでしてるやつがいいよーって教えてくださいました。
それをリクエストしようかしら。
[PR]
by riha-blog-9261 | 2006-03-16 18:40 | ☆ひとりごと☆
やっとやっとネット環境になりました~~~☆★
あー、長かったよ、ネットのない生活・・・(汗)
ちょっと中毒になりかけてたもんねっ!手が震えてた!!(うそ)

f0087001_18572341.jpg


ふう。。。。出産前になんとかなってよかった×②♪
このノートPCは元勤務していた会社を退職する頃に出た
夏のボーナスで購入したものナノ★
すっごいあたためすぎた(笑) 
やっと使えるようになってPCも喜んでくれてるワー(泣)

出産で入院するまでにしっかりPC使ってあげよう(^^)

ちなみに・・・・、
ケーブルTVのチャンネルを増やしました♪
BSも観れるようになったよん(^^)
これで毎週土曜の21時からやってる「寅さんシリーズ」みれる~~♪
今までは実家に帰ったときに観てたの(汗)
我が父&母はこの毎週土曜の寅さんを夫婦そろって観るのが
ここ最近の日課だそうで(笑)
ケーブルのチャンネルいいよ♪ 
アニメのチャンネルが多いし、こどもにも良さそう♪
シネマもがんがん観れます! 今ラストサムライやってるじゃん♪
さっきまであらいぐまラスカルを観てました★ なごむね!!
MTVも暇つぶしになるしねー。
[PR]
by riha-blog-9261 | 2006-03-15 19:04 | ☆ひとりごと☆
ヤフーのブログのほうを更新しました♪
(ファッション、ショッピングカテゴリー)
お時間あればお立ち寄りクダサイませ~(^^)
[PR]
by riha-blog-9261 | 2006-03-15 15:57 | ☆ひとりごと☆
エキブロでは、新米ママンとしてのアタシの成長を綴っていってるワケですが、実はYahoo!でも別のBlogを書いておりましてね(^^)/

Yahoo!ではかれこれもう1年が経っちゃいました☆早いもんだ!
こちらでは、
f0087001_176945.jpg

ネイルのことや、
f0087001_176998.jpg

アクセサリーや小物のこと、
f0087001_176938.jpg

ファッションやショッピングのこと、
f0087001_176924.jpg

スキンケアやコスメのこと..... etc.
を書いております★

サイドバーの「link」にある「☆Riha's favorite☆」とゆうところからアクセスできますので、お暇な方はこちらにもぜひ遊びにきてみてくださいね♪

違った雰囲気のRihaママンワールドです☆★
独身時代のアタシにも会えますよ(笑)←会いたくないかもダケド(笑)
[PR]
by riha-blog-9261 | 2006-03-12 17:06 | ☆ひとりごと☆

テストテストぉー(^^)/

携帯からupできるかテストテスト~☆
ちゃんと出来てる??

さっき悲しい出来ごとが...→ミルクプリンがこぼれちゃったの(T_T)
半分食べて、携帯つついて、また半分食べようかと思ったら、手からカップが離れちゃって!ひっくり返った(泣)
シャギーラグにミルクプリンがぁぁ(>_<) 拭き取りにくいしっ(汗)
とりあえずの処置をして、リセッシュを割増でふきかけときましたっ(^_^;)

ありんこ、来ないでね~(>_<)
[PR]
by riha-blog-9261 | 2006-03-08 00:00 | ☆ひとりごと☆