新米ママは2年生、娘は1歳になりました☆最近かわいさ増量中の娘にベタ惚れです!


by riha-blog-9261

カテゴリ:☆プレママ期☆( 28 )

祝☆わが子誕生☆

わが子、ついに無事この世に誕生しました~(^o^)☆★
13時過ぎに本格的な陣痛が来てから、数時間の陣痛との戦いのすえ、15時には子宮口全開、15:45に分娩室へ...(^^)/
運命の16:27、Rihaジュニア誕生です♪2910g、49センチのかわいい女の子☆ 安産でした!
[PR]
by riha-blog-9261 | 2006-03-21 18:31 | ☆プレママ期☆

いざ病院へ!

9時前に病院に電話して遠慮げに事情を話すと、まー来てみてくださいとのこと。 今旦那運転で向かっております。ただなぜか今土橋のむさしでお弁当を買っており...(汗)なんなんだこの余裕は? そして食べてるし(笑) シソ茶おいしい(T_T) 痛みはちょっと加速!でもまだ余裕です。
[PR]
by riha-blog-9261 | 2006-03-21 09:47 | ☆プレママ期☆

21日!今朝から...

今朝早く目が覚めた!てゆうのも、生理痛ミタイな痛みがお腹を襲うの...(>_<)昨晩のおしるしが何かのお告げ?
これ何?陣痛?でも、こうやってまだ余裕で携帯つつける状態なんだからきっと陣痛じゃないのではなかろうか...?? とりあえず痛みが定期的にくるか時計とにらめっこ。
意外と、7~8分置きに生理痛ミタイなんが、キューンって30秒くらいくるの...。でも痛いっ!ってジタバタするくらい我慢できないモンでもない...(笑)やはり違うのか。前駆陣痛かなぁ?
4年前大学生のコロ、猛撃な生理痛がアタシを襲ったコトが2度あり、その痛みと比べると全然違うのね。その時の痛みは、もう吐き気は襲うは、冷や汗はかくわ、貧血は起こるわで、ありえないくらいの痛みを伴う生理痛だったのね。だからその痛みをわかってるから、どれが陣痛かうまく判断出来ないよ...(泣) どうしよ? ひとまず起きて様子をみてます。ただいま生理痛のような定期的な痛みがきてから、2時間くらい経過してます。うぅ...辛い(-_-;) もう少しねばろうと思います。
[PR]
by riha-blog-9261 | 2006-03-21 07:11 | ☆プレママ期☆

3月20日検診の結果★

昨日検診デシタ♪私体重は相変わらず変わらず。先週より100gマイナスなり(^^) さてさて肝心のわが子は...?2900g☆お!3000手前デスネ(^o^)しかし元気によく動いてます。こころなしか、エコーのコロコロの機械がお腹に触れるたび痛いっ(>_<)押し過ぎです~センセー!
毎度のコト内診も...。痛いから嫌い~!容赦なく突っ込まれて(泣)「今日は多少出血があるよ、刺激したから。でも大丈夫だから~」て言われて、そく出血アリ。でも気にしませんでした(^^;) しかし診察後からずっとお腹が痛いとゆうか辛くて...家に帰ってからもずっと横になってました。だから旦那サマには申し訳なかったのだけど夕食を買ってきてもらうことに。ごめんよ...疲れてたトコロm(__)m ゴハンを食べ終わった後も引き続き横に。なんか下半身が気持ち悪い?って思ってトイレに行くと、血のカタマリが出てて!マジおしるしかも?と。ただ、今日出血があるとはセンセーが言ってたからそんな大したことないんかな?と自己解決してしまいました(^^;)その時は「明日の朝まだ血のカタマリが出てるようだったら病院電話してみよ~」と軽く考えてました(汗)
[PR]
by riha-blog-9261 | 2006-03-21 06:57 | ☆プレママ期☆
今朝、すっごく早く目が覚めてしまって・・・。

なんと!AM7:00!

二度寝しよう×②って思っても寝れなかったので、起きてました。

ヒマーだったから、ラタトゥイユをつくりまちたっ(^0^)/

あとでUPしまーす☆★

あと、ケーブルのチャンネルで、寅さんシリーズやってたから観た♪

マドンナは田中裕子サンでしたよー。あと、沢田ケンジもでてたー。


でわでわ、ひきつづき、昨日買ったベビグッズレポ♪ 

f0087001_1021113.jpg


長袖パジャマ(^^)♪ すぐ着せれる~♪

f0087001_1022830.jpg


胸元のアップ(^^)/ クマちゃんのちいさい刺繍が・・・★


さて、ママンのみなさん。
赤ちゃんのお洋服って、やっぱいくらあっても足りないですか??
1日数回か着替えさせることもありますよね、きっと!
(ゲップでよごれたりで)
どれくらいみなさんは買われたのかなー?(6ヶ月くらいになるまで)
[PR]
by riha-blog-9261 | 2006-03-19 10:25 | ☆プレママ期☆
やはり、ダンナはお菓子を食べ始めました~(^^;)
2時間じゃなかった、3時間後でしたが。(←比べるほどでもナイ)
ベビースターラーメンとかうまい棒とかモリモリ食べてますっ(汗)
もー!!寝る前なのに(><) 目の前で食べられてちょっとイライラ!

そんなダンナを横にして、今日GETしたベビグッズの報告パート②!


f0087001_005029.jpg


半袖のパジャマナリ(^^) 赤ちゃんって体温高いってゆうし、5月位から使えるかなと。

f0087001_023336.jpg


ポイントは、ハートプリントなんだけど、プックリしてるプリントなの♪ 意味分かるかな??

もろ、プリントです~!ってかんじじゃナイのが、好きー!って思って。

アタシ、お洋服の裏地がドッド!とか、靴の中の模様が花柄!とか、

見えないトコのプリントとか、こうゆうパジャマみたく目立たないプリントって好きナノ★

早く着せてあげたいわー(^0^)
[PR]
by riha-blog-9261 | 2006-03-19 00:10 | ☆プレママ期☆
ダンナは仕事だったし・・・(T T)
おうちで一人ポツン・・・、の休日さみしー!!ってことで。
予定日まであと1週間なのにもかかわらず、
一人でサクっと近所のショッピングモールへ行ってきました(^^)
(って、どんだけ元気臨月妊婦なんだろう・・・アタシ。もう出先での怖さはナシ!)

求めていたモノは特にはないけど、しいて言えば食器!
デモ~、予定が変わるコトはしょっちゅーあります。

予定外の戦利品↓

f0087001_18103162.jpg


ミニタオルをはさむタイプのスタイ、なに?ハンカチクリップってゆうの? ピンクのウサギです☆ 
こないだみちゃなさんがtokoさんからもらってたの見て、欲しくなったの~♪
って、これ使うのまだまだ先だけど・・・(^^;)
ウサギなだけに、にんじんプリントが泣かせます。

f0087001_18125448.jpg


またまたスタイ☆ パステルピンクのボーダーです。 シンプルに。
って、これも出番はまだ先デスネー(汗)

f0087001_1814897.jpg


これはすぐ使えるヨン★ お帽子(^0^) ポンポン付です。
ベビの退院服は、フリルがついたピンクの洋服を着せようと思ってるの♪
それに合わせてかぶせよう♪って思って(^^)


うふふふ・・・(あやしい)。 使うのが楽しみダワン♪


で、食器はとゆうと。
買いましたよ!そんな真剣にきばって選ばなかったケド・・・(汗)


では、ベビグッズその2につづきまーす♪
[PR]
by riha-blog-9261 | 2006-03-18 18:17 | ☆プレママ期☆
いやー、時が経つのはホンマ早いもので・・・(^^;)

今日から39週目に入ります(^0^)/

我が家の天使はいつ誕生してくるのやら・・・♪♪

ダンナは今日もお仕事へ行き、アタシはお洗濯中。

天気悪いんですケドね(汗)  しかも雨降るラシイワ(--;)

妊婦になってから牛乳を意識して飲むようになりました。

でも牛乳のみってのは結構苦手だったりする・・・(のめるけどね)。

たまにこれを入れて飲んだりします↓

f0087001_12155196.jpg


             ☆★☆ ミルメーク ☆★☆

懐かしいデショ?? 給食に出てた~~~♪(^^) 

右はスタンダードにコーヒー味。左はココア味。他にはイチゴとメロンがあったかな??

とある駄菓子屋さんで見つけてからのお気に入り♪


話はズレますが・・・。

f0087001_12191268.jpg


今日もジョエルロブションのお料理番組をみました。

字幕なので要注意! 耳だけ傾けてても・・・無理(汗)

ちなみに・・・。今何をみているかとゆうと!!

中山ミポリン出演の、「もしも願いが叶うなら」(笑)!!

ケーブルのTBSチャンネルでやってるの☆ 今日第1話♪ グッドタイミング~。

ミポリン若いよお~☆ まりなチャンも出てるし! ハマちゃん(ダウンタウン)もわっけー!!

久々にハマりそうなドラマです~(^0^)
[PR]
by riha-blog-9261 | 2006-03-18 12:22 | ☆プレママ期☆
今日こそは~~!

何か起こってもイインジャナイ?ねえ、ベビたんよ~♪

って思ってたんだけど、なんにも変化ナシ。

相変わらずご機嫌でおなかの中で動いてるしなー。。。

アタシも容赦なく、相変わらず外をフラフラしてたし。

13時に元職場の先輩のカナダへの旅立ちの見送りにいき、

そのあと市内へ出て、ランチやらショッピングやらでウーロウロ(^^)

結局お家に帰宅したのは17時半。

いや~~~、いい運動したわ。

今日も母から連絡アリ。

「まだ何もない??」

ほらほらぁ~~~!みんなアタナが出てくるの、待ってるよ~い、おーい!!

変化といえば・・・。

さっきダンナがお風呂で鼻血ブー!!したくらい。

久々の鼻血らしい。

これは何かの前兆か? ベビーからのお告げ?

ちょっとー!!なんか起こるかな~♪ わくわく♪
[PR]
by riha-blog-9261 | 2006-03-17 23:33 | ☆プレママ期☆
じゃじゃじゃじゃーん。 初公開! 最近のアタシ。
髪の毛、バッサリいっちゃいましたよお(><)!!!
それと・・・久々に着たアニエスのボーダー☆←どうでもいい。

f0087001_1917361.jpg


デジカメ活用活用♪ 新しいものって、使うだけで楽しい♪ ルンルン。

すっごく短くしたの!! だって、ここ3年はずっと長かったカラ。
旦那は以前より、「超短くしてー」ってリクエストしてくれてたのですが、
勇気ってものがなくて(汗) それに結婚式を控えてたしね。
結婚式を終えて切ろう切ろう!と思ってたのですが、
ただひたすら思うだけで、行動してなかった(笑) 念じてた??
気づけば臨月とつにゅー! あれま!もうこんな時期?
サッサと切りにいかないとなー・・・と重い腰をあげてサロンに。

夫婦で通ってます、そこのサロン。 
中区大手町にある、「シャーマンヘア」。最近2号店が近くにできました。祝!
担当の方が2号店のほうにいらっしゃるので、2号店へ。
行ってみてびっくりー。
キッズルームや、おむつ換えルーム、授乳ルームもあります!!
こんなオシャレなヘアサロンの中に、こんな、赤ちゃん&コドモ、ママンに優しいお部屋が!
たすかります~~~★ 
これで、家族3人でサロンに通えるわ~~~♪

て、話は少しずれましたが、とにかく30センチくらいバッサリいってもらいました。
担当の方もハサミを入れるときは「では、いきますよ!」と言って、気合をいれてました(笑)
いいなあ。。。こんな長い髪をバッサリできるんだもの。途中までアタシが断髪したかった。

断髪後の近辺を見ると~! すっげー髪の毛の量! 貞子が~!みたいな。
気持ち悪いやら、気持ちいいやら、なんだかワケワカラン心情に。

ま、でも短くしてサッパリサッパリ! 髪の毛洗うのもなんだか大胆になっちゃいます(笑)
シエナだってショートにしたしね!(←シエナみたくなれないけど)
スタイリングしだいでどんなカンジにでもなるよ。
外にハネさせてみたり、ブローして内にしてまーるいカンジにしてみたり。
このショートでもカチューシャ合うかな~?
太目のスカーフ系カチュ、ほしいんだけど。似合うならほしい!!GETしたい!!

ながーい髪の毛もガーリーでいいけど、ショートもカワイイって思っちゃいました。
[PR]
by riha-blog-9261 | 2006-03-16 19:32 | ☆プレママ期☆