新米ママは2年生、娘は1歳になりました☆最近かわいさ増量中の娘にベタ惚れです!


by riha-blog-9261

保育園生活

保育園に通い始めてはや1ヶ月。
つまり、あたしも働き始めて1ヶ月が経ったんですねー。早い!
保育園でのさわの様子をどうぞ。
f0087001_0111717.jpg

f0087001_0113316.jpg

f0087001_0115263.jpg

なんかポツーンとしてるんですが、
これは閉園時なのでこんなにポツーン(笑)
ハイハイができるようになったので、
お兄さんお姉さん軍団にちょこまかついていくようになったよ。
それまでは輪の中に入れず(動けないから)、
さみしく孤立してました(笑)
5月生まれ同級生の子がいるんですが、
同級生なのにさわはまだ0歳とゆうことで、
その子には「あっかん(赤ちゃん)」って呼ばれてます(笑)
やっぱ1年近くの差はかなりすごいねー・・・・。
その子は結構言葉が流暢なので。
教え込むってわけじゃないけど、
バイバーイ、パチパチ~(拍手)はできるようになったよー。
ディズニーのビデオで、最後に「バイバーイ」て
キッズたちがする一場面があるんだけど、
そんときはさわも「バーバーイ」とかちゃんと言って、
手を振ってるときもあるもんね!!すばらしーわ!
そうそう、あと、人差し指でツンツンするのがブームらしい。
ツンツンとしまくってます(^-^)
なんかほんと赤ちゃんっぽさがなくなって、
どんどん立派なこどもになってきてますよー☆
赤ちゃんなのもあっとゆうまですね。
心配してた一重も徐々に二重になってきてることだし(笑)
目のことに関してはダンナがかなり心配してるのです・・・(笑)
誕生日までほんとにカウントダウン!!
まだ2ヶ月も先だけど、今からワクワクです♪
[PR]
by riha-blog-9261 | 2007-01-13 00:25 | ☆育児生活☆