新米ママは2年生、娘は1歳になりました☆最近かわいさ増量中の娘にベタ惚れです!


by riha-blog-9261

久々の離乳食ネタなど。

離乳食中期になりました。
1日に2回の食事。カノジョには足りないようですが。。。。(笑)
すごい食い地がはってて、マンママンマー!!と発声するようになりました!!
マンママンマーにはあたしはビックリ&うれしー♪
特に、食事中(本人がしてるとき&他の人がしてるとき)に、
マンママンマー!!と容赦なく叫びます(笑)
最初は、偶然だろ?って思ってたけど、そうじゃないみたい★
気まぐれでたまにひとりごとのよーにマンママンマーと
発声してるときもありますが、
食事のときにはマンママンマーパワーを発揮!!ワオワオー。

最近の離乳食の画像などなど・・・。
f0087001_2145380.jpg

f0087001_21452671.jpg

f0087001_2146113.jpg


主食系は7倍粥、そうめん粥、パン粥、うどん粥と4種類に。
食材は粗みじん切りに変化★
しかーし。
いまだ卵黄(固くゆでたヤツ)にはまだ手が出せず・・・。
明日やってみよーかなー。
粉チーズもそろそろいいみたい。明日チャレンジ!

最近初体験した食材。
白菜、大根、トマト。
とくにモンダイなっしんぐだす~♪

ヘビロテ食材→さつまいも(旬だし)、りんご。

なるべく偏らないよーに気をつけております・・・。が!
白身魚とかささみとかあんまり摂取してないんだよね~。
手間かかるやつはどうしてもなかなか受け付けれない(笑)
いかんいかん!これじゃ!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

明日から実家にかえりまーす。
ダンナはんがまたまた出張なため。
のんびりラクさせてもらいましょーかねー(笑)
[PR]
by riha-blog-9261 | 2006-10-28 21:52 | ☆育児生活☆