新米ママは2年生、娘は1歳になりました☆最近かわいさ増量中の娘にベタ惚れです!


by riha-blog-9261

離乳食、順調であります&祝6ヶ月!

離乳食、順調であります(^0^)
今のところ、キライなもの、苦手なものはないみたいで、母はうれしーよ☆
f0087001_2256206.jpg


☆食べさせてるもの☆
お粥、ニンジン、じゃがいも、さつまいも、カボチャ、タマネギ、きゃべつ、豆腐、りんご、しらす

しらすは昨日から始めたヨ(^^)
f0087001_22545365.jpg

ぜーんぶスキみたいなんだけど、特にすきなのはサツマイモかなー。
めっちゃパクつくの(笑)

おだしをそろそろ使おうかなーなんて思ってるんだけど、
だしを使わなくてもパクっと勢いよく、おいしく食べてるので、
もうちょっと当分はそのままの味でいいかなーと思ってます。

1回の食事に、主食、野菜おかず、デザートの果物というメニューにしてます。
で、だいたい5種類の食材を使うようにしてるよ☆

明日から、初の青菜のお野菜にチャレンジします。
まずは小松菜からスタートです。
苦味があるからなー。そのまま食べるのムリかしら・・・???

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

話はかわり。
こないだの21日で、めでたく祝6ヶ月をむかえましたー(^-^)
f0087001_22542715.jpg

まだ半年かーってのが正直なキモチです。
1日1日はあっとゆうまなのに、まだ半年しか経ってないの?!ってカンジ。
なんだかんだで、秋モード中なさわりんこです↓
f0087001_22503232.jpg

最近、こんなかんじのポップなスタイルをさせるのがマイブーム。
夏はワンピばっか着せてたからなー。
秋冬はパンツをたくさんはかせるつもりでーす。

最近は、はらぺこあおむしを食べるのがサワのブーム。
f0087001_22534555.jpg

あおむしくんの角を食べるのがすきらしいです・・・。
[PR]
by riha-blog-9261 | 2006-09-25 22:56 | ☆育児生活☆