新米ママは2年生、娘は1歳になりました☆最近かわいさ増量中の娘にベタ惚れです!


by riha-blog-9261

めでたいネ☆4ヶ月!

先日フライング?で4ヶ月健診のことは書きましたが、
正確には今日で4ヶ月ジャストーーーーー!です(^0^)
ってことで、4ヶ月になったサワリンをどうぞ。
f0087001_1510105.jpg

こんなかんじで朝からゴキゲンです♪♪ いいこすぎて助かります(笑)
ほんと、サワリンにはあたまがあがりません・・・(汗汗汗)
それからともなく、昼寝タイムにはいり・・・・・・・・・・・・・。
起床後、転がってきたアヒルちゃんを口でキャッチしてました(笑) ナイスキャッチングー☆
f0087001_15125757.jpg

まじで!まじでよ。 やらせじゃないっす(^^;) 
デジカメの電池を充電してたので、それを急いで抜いて、デジカメにセットして、
そんで激写!!!!! フーーーー、間に合ったワーーー。よかったー(^0^)

☆☆最近のサワリンの成長のアシアト☆☆
・ラトルが持てるようになった。  ・ガーゼを振り回すようになった。
・なんでもかんでも物を口に入れたがる。
・指しゃぶり、特に親指をピンポインツに入れるようになった。
・大きい声を発する。  ・声にバリエーション(楽しい、眠い、不快など)が出てきた。
・首が8割くらいすわった。  ・歌がスキらしく、歌ってあげると喜ぶ。
・ミルクが200ml飲めるようになった。
・服のサイズ、70がジャストサイズ。たまに80も着る。  ・オムツがMになった。
・果汁がリンゴ以外にモモとミックスが飲めるようになった。
・ちょっとだがヨダレが出るように。(でもまだスタイ不必要)
・オモチャをつついて一人で遊ぶようになった。
・声を出して笑う。  ・抱っこしにくい←脚でつっぱねるの!
・髪の毛がエライ伸びた。
・寝相が悪くなりだした
 ↑朝起きたら脚がベッドの柵からはみ出してます。
・BCG接種完了。  ・小児科回数3回。(ベッドから転落&湿疹&夏風邪で)
・カメラを向けると笑わない・・・←おすまし顔すんの!
・うつぶせで頭上げ運動をする。←まだできないケド
・私の側にいて、気配がなくなるとたまにグズる。
・わりかし遠くからでも笑いかけてやると笑い返す。
・ソプラノ声がスキらしい。←基本高い声がウケます
・童謡、象さんの替え歌、七つの子の替え歌、
 げんこうつやまのたぬきさんの替え歌が好き。 (替え歌はRihaバージョンです)
[PR]
by riha-blog-9261 | 2006-07-21 15:17 | ☆育児生活☆