新米ママは2年生、娘は1歳になりました☆最近かわいさ増量中の娘にベタ惚れです!


by riha-blog-9261

オモチャで遊ぶ。

最近、ラトルとかのオモチャで遊ぶようになりましたー(^0^)
といっても、持ってジーーーーっとみるだけですけれども(汗)
f0087001_1946487.jpg

このオレンジのボールがくっついたオモチャは、
ダンナが赤ちゃんの頃に遊んでいたオモチャ!ダンナのお母さんがくださったの。
しっかりダンナの名前が書かれてマス(笑)

f0087001_19474732.jpg

f0087001_1948366.jpg

お祝いで頂いた、ファミリアのアヒルの起き上がりこぼし。
ずっと忘れてました・・・(汗)最近やっと押入れから救出(笑)
なんとまあ、これが意外にたのしそう。つっついて遊んでます。
つつくと音がカランコロンと鳴るので、これまたおもしろいらしいです(^0^)
タグがまだついてるんだけど、タグの糸をひっぱって遊んでるので、
当分このままにしておこう・・・。
でも、たまにアヒルちゃんの頭に巻いてるスカーフとかをひっぱって、
手に握り、それを口に持っていってナメナメしてます☆

とにかく、手に持ったモノはなんでも口に入れちゃう・・・(^^;)
ガーゼでもタオルでも同じ!布モノは「オエー」ってなってる(笑)かわいそうだけど笑えます。

オモチャは、ほとんどラトルばかりなので、そろそろ新作のオモチャを購入したいです。
絵本はこないだオーダーしたし・・・。
でも、与えすぎちゃいけないんですよね・・・(^^)汗。

さて、サワリンはお歌がダイスキなようです!
ワタシはほぼ毎日、気づけばなにかしら歌を歌ってます☆
とくに、この歌とかないけど、替え歌とか即興が多いかな?(笑)
童謡もほぼ替え歌、というか、正式な歌詞を忘れたので、替え歌にせざるをえない。
サワリンのお気に入りは「象さん」の替え歌。Rihaバージョン。
「さーわちゃん、さーわちゃん、だーれがすきなーーの?
 そーね、Rihaちゃんがすーきなのよーーー」 とか、
「さーわちゃん、さーわちゃん、なーーにがすきなーーの?
 そーね、ミルクがすーきなのよーーー」 とか、
「さーわちゃん、さーわちゃん、なんのミルクがすきなーの?
 そーね、ほほえみ(明治のほほえみ)がすーきなのよーー」 などね。
これがなかなかウケるのです。さわちゃんも一緒に声を出してうたいます。
これはまじでほんと!! 語りかけるってゆうか、うたってるの!!
グズグズ言い出したら、この象さんRihaバージョンをうたってやると、少しおさまるのです。
ちなみに、替え歌Rihaバージョンのレパートリーは、
「七つの子」とか「さっちゃん」とか・・・☆
あとは、テキトーに「さわちゃん」を織り交ぜて、わけわからん歌とか即興で作って歌ってます。
クラシックとか、英語のお歌のCDとかを聴かせるのもアリだけど、
自分の声でお歌をたくさん歌ってあげたいなーと思います♪♪


*コメント欄つけました。少し様子をみたいと思います。
[PR]
by riha-blog-9261 | 2006-07-20 20:04 | ☆育児生活☆