新米ママは2年生、娘は1歳になりました☆最近かわいさ増量中の娘にベタ惚れです!


by riha-blog-9261

4ヶ月健診いってきました、の巻。

今日4ヶ月健診いってきたYO-(^0^)
同じ産院で生まれた3日年上のオネエチャンのRチャン&Rチャンママにも再会!
ハナシがはずむはずむ♪
さて、結果はとゆうとですねー。

☆身長→65.7センチ(生まれた時から16.7センチUP)

☆体重→7.2キロ(生まれた時から4290gUP)

☆頭囲→40.5センチ(1ヶ月健診時より4センチUP)

☆胸囲→42センチ(1ヶ月健診時より7.5センチUP)

f0087001_23505896.jpg


で、で、で、デカ!!! サワリン、まわりの子達と比べて巨大乳児デス(汗汗)
他の子たちが小さく見えたケド、あれくらいが普通なんだろうなあ・・・フウ。
縦も横もBIGサイズなので、
「4ヶ月健診行きそびれて数ヵ月後来ちゃったー」みたいなかんじですた(笑)

股関節もモウマンタイ☆ 首はあと一歩ですわるらしい(Byおじいちゃん先生)。
機嫌のよいときはうつ伏せにして首を鍛えさせろ!とのこと(Byおじいちゃん先生)。
よし、さっそくそうしよう♪

保健センターにあった絵本を、初めて読み聞かせてみた!
そしたらー、真剣に聞いてた!釘付け!!
近くにいた保健婦さんも「読み聞かせ慣れてるのね」って。
いやいやいや、実は初めてナンデス☆初!
こりゃ、本が好きなのかな?と。ピピピピっとアンテナ働きました。
で、さっそくおウチに帰って、楽天ブックスで本を大量購入。
届くのたのしみじゃー(^0^)ワクワク。
[PR]
by riha-blog-9261 | 2006-07-19 23:58 | ☆育児生活☆