人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米ママは2年生、娘は1歳になりました☆最近かわいさ増量中の娘にベタ惚れです!


by riha-blog-9261

ヘルシーに・・・☆野菜中心の夕ゴハン

今日はお野菜をたっぷり使った夕食にしました♪

ヘルシーに・・・☆野菜中心の夕ゴハン_f0087001_03111.jpg


ハンバーグのお皿がなんか地味~~~でお恥ずかしいノデスガ・・・(汗)

メインはお豆腐ハンバーグ☆ ヘルシーにいきたかったけど、ミンチ多め★(笑)
中に入れた具は、定番のタマネギ&ニンジン。
で、かつおぶしと白ゴマも入れました☆(←このへんは健康に気をつかって感アリ)
旦那は大きめのハンバーグを2個。アタシは小さめのハンバーグを2個。

左のスープは、野菜タップリミルクスープ(^^)
お鍋にベーコンを入れて脂が出るまで炒めて、そのあと1センチかくに切った、
タマネギ、ニンジン、皮をむいたブロッコリの茎(もったいないしね)を入れて炒めます。
塩コショウを忘れずに・・・。
で、お水とブイヨンをいれ、ひと煮立ちさせたら、牛乳をIn!
最後にほうれん草を入れて、しんなりなったら出来上がりん♪
あ!!ジャガイモ入れるの忘れた!(^^;) 
最後にゆでたブロッコリをちらします。

で、手抜きのブロッコリとたまごのサラダ(笑)
ドレッシングは手作りしたよん☆
おしょうゆ、すりゴマ、マヨネーズ、豆板醤を混ぜ混ぜ。
これをかけて食べました(^0^)/

我が家は、わりと白い食器が多いので、
料理を盛り付けたときに、味気ないカンジがするものもありますね。。。(汗)
ダークな色のものを買い足そうかな★
あと、ランチョンマットも新しいのがほしいなー。
パステルカラー系が多いので、濃い色のものとか、布じゃないランチョンマットもいいかも!
by riha-blog-9261 | 2006-03-17 00:13 | ☆我が家の料理☆